インフルエンザの流行

インフルエンザの流行による
「学級閉鎖」のニュースが、時々 聞こえるようになった。

しょか ですよ

初夏 ですぜみなさん。
どうしちゃったんですか?

感染対策を。。と
未だいっているようですが。。

関係ないがこんな動画をみた。

https://twitter.com/ShortShort_News/status/1662818171886383104?s=20

コロナパンデミックは、なんと1960年ぐらいから「計画されていた」のだという

みなさん生まれていましたか?


私は身内がうつといった時に、「極めて政治的な感じがするのでやめたほうがいい」と言いました。(でも打っちゃったけど)

動画中 印象深かったのは
うーはーんではなくて、
ふつうに アメリカ国内の大学で 解き放たれたのですね。

しかも、キャリーマリス博士が生まれた ノースカロライナか。

この「ときはなたれた」「ういるす」という設定も、
どうなのかな。とは思うのですが。。

物事はいろんな側面から眺めなければなりません。

現象として、実際に見られるのは、インフルエンザの流行と、帯状疱疹の流行 介護施設での利用者激減などですかね。


家に来る医療従事者や介護関係者は
こんなことは あり得ないと思うのだろうか。

見せて、感想を聞きたいという気持ちもありつつ。
淡々と過ごしています。