ゴノレゴ風に

https://youtu.be/upkZEA_NpuQ


新しくきた猫のうめ(黒い方)

うめは黒い方(ゆき・茶色い方と一緒に家にきた)

うめを見ていると、
歯がない口(一本だけしかない)と
短い鼻(よくはなみずがたれている)
マタノアツコのデザイン風 の猫に見える時と

目がマタノアツコデザイン風

女優の樹木希林さんみたいな老練した表情に見える時と

もっと凄みがあるんだけど写真とれないので

いつか
この子について書きたいとおもいつつ、
なかなか書けないでいる。

今日は、
どうしても「うめ」ちゃんをよぶときに

「う゛め゛」


と言いたくなることについて書きたい。

どういうわけか、

「うみぇ」


とか

「う゛め゛ちゃん」


とか言いたくなるのはなぜなんだろう

思っていて、
そういえば
この言い方は、
なにかに似てるなあ

思い出したら
そうだ、
ポエ山さんの
「ゴノレゴ」風な言い方だな、と思い出し

ゴノレゴを久しぶりに検索した。

ゴノレゴの 吉野家 作品は 今見ても笑える。。

うめ をみかけると
どういうわけか
この
ゴノレゴ風に呼びかけたくなる。

ということを
書きたいがためだけに

冒頭の「ポエ山」さんの動画をここへ引っ張ってきました。

以上。