コスパ

https://twitter.com/sousyou13/status/1676189811219243008?s=20

被害者の死がコロナワクチンによってもたらされたと 認定されたのは
100人あまり

さて、認定されたら払われる お金は、どこからでてるんでしょう


それは税金です。


このことを決めた議員さんたちはちっとも懐がいたまない。


一年に何回か国会が開かれて、
うとうとしていたりしている人たちは、

自分たちがやったことが
役に立とうが 害になろうが

一切責任をとらない人たちです。

昨日も静岡県知事さんが 給与返上します
といって
たのを

退職金返上します
といいながら、給与に 上乗せして受け取っていた
と言われる
もと市長さんが
「そんなことしたら、僕 周りを囲まれてしまいます」
などと言って、いましたっけ

テレビで。

公開処刑かと思いましたけど。


いくら ここでなにか呟いたところでねえ。

私たちは、働くと時給とか、
あるいは 商売すると お金のやりとりで増えた分しか
もらえませんが

彼らは、
どんなに役に立たない 害なことをしても
財政に穴をあけても
どんなに 賠償がでても

うとうとしてても
言い訳するだけでも
お金ばっちりもらって

コスパ悪いと自分たちで思わないのかな。

いや、本人たちにとって
コスパ良すぎだから
思わないかもね。